【まこなり社長】絶対おすすめのクラフトビールはコレ!エルビスジュース・HAZYJANE【BREWDOG】

 

【まこなり社長】絶対おすすめのビールはコレ!エルビスジュース・HAZYJANE【BREWDOG】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめのビールを紹介していきます!

 

★商品リンク

created by Rinker
ブリュードッグ
¥8,150 (2024/05/23 11:37:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

★動画内でのまこなり社長のコメント

一度でも買うと、リピートを確定するもの第10位、ブリュードックやみつきになるジューシーな味わい。

私一番好きなお酒はワインなんですけど、時にはね、プシュッとビールやりたい時ありますよね。喉が渇いた時とか、やっぱビールですよ。私、普段はふるさと納税なのでヱビスビールとかスーパードライとか箱買いしているんですけども、そういったthe王道の日本のビールもめちゃくちゃ好きなんです。

だけど、たまにはいつもは飲まないクラフトビールを飲みたくなる。ビールってめちゃくちゃ種類あるんですよ。動画見てる方知ってる方もいると思うんですけど、ビールっていうのは大きくラガー系とエール系に分類されます。で、日本でコンビニとかよく売られている、さっき言ったスーパードライとかキリンとかプレモルとか、ああいうのはラガービールなんです。キンキンに冷やして7:3で泡を作って、ゴクゴクと喉で飲むビールです。

一方で、エール系のビールというのは、そういうゴクゴクのビールとは違って、色や香り、味わいをゆっくり楽しみながら飲むビールなんです。日本ではあまりにもラガービールが普及しすぎて、ビールっていうのはごくごく飲むものだよねと、キンキンが一番いいよ、泡大事だよねというイメージが刷り込まれちゃってるんですよ。どっちも良さがあるんですけど、皆さんに飲んでいただきたいのはエール系のビール。

エールビールってフルーティーなんですよ。香り高い。一口ゴクッと飲んだら、ふわーっと余韻を感じたくなるような味わいがあります。で、このエールビールもめちゃくちゃ種類あるんですよ。アメリカンペールエール、インディアンペイル、ホワイトエール。どれから飲んでいいかわからない、そんなあなたに、今回絶対に飲んでほしい2つ紹介します。

私、代官山にバーサウナという会員制のサウナとバーのお店をやってるんですけども、そこでもクラフトビールを置いてて、サウナーあがりに、どれが一番美味しいかっていうことで、めちゃくちゃ飲み比べしたんですよ。で、お店に置いてるのはちょっとニッチなビールだったりするんで、紹介するとね、おそらくすぐ売り切れてしまうので、皆さん買えなくなっちゃいます。

なので、今回は私がたくさん飲んだ中で、これは誰にでも手に入って絶対おいしいと言ってもらえる比較的メジャーなクラフトビールを紹介します。紹介するのは、ブリュードッグというイギリスのナンバーワンクラフトビールのメーカーです。これ、ビール好きの人はみんな知ってるはずです。

1本目はこちら、エルヴィスジュース。エルヴィスジュースの味わいを一言で表現すると、グレープフルーツ。グレープフルーツを中心に据えたIPAなんです。IPAというのはインディアンペールのことです。しっかりと苦味があって香り高いのがIPAの特徴です。では仕事中ですが、いただいちゃいます。いただきます。

うまっ、確かにグレープレートの風味がふわってくるんですけど、ジュースとは全く別物なんですよ。グレープフルーツニュアンスがありつつ、ちゃんとビールなんです。グレープフルーツでちょっとほろ苦いじゃないですか、あの苦さのニュアンスとこのIPAが持ってる、元々IPAって苦いんですけど、この苦さのニュアンスが重なって、グレープフルーツを超えたグレープフルーツになってます。グレープフルーツ風味のおかげで、苦いのが苦手な人でも飲めると思います。上等なカクテル飲んでるような味わいです。ただ人によっては、このグレープフルーツだけど、グレープフルーツじゃない独特な風味が苦手かもしれません。私はめちゃくちゃおすすめです。

次に紹介するのはこちら、ヘイジージェーン。これをね、めちゃくちゃ美味しいんですよ。ヘイジージェーンの味を一言で表現するなら、フルーティー、ジューシー。こちらは先ほどのエルヴィスジュースとは違って、苦味がね、グッと抑えられてるんですよ。苦味が抑えられてることによって、パイナップルとかマンゴーとか、華やかなアロマが口いっぱいに広がります。

では、いただきます。うまい!余韻がもうずっと続いてるんですよ。もう撮影中断、もう今から1本普通に飲みます。こうやって、これでいきます。今日はこのスタイルで最後までやっていきます。枝豆ありますか、すいません、真剣になります。

やっぱりね、苦味が抑えられてるんで、結構ゴクゴク飲んじゃうんですよね。飲んだ後のキレがいい。おそらくこのヘイジージェーンの方が飲みやすいと感じる方が多いと思います。どちらも概要欄にリンクを貼ってますので、いますぐポチってください。気づけばリピートしているはずです。

おまけトークです。今回紹介できなかった商品があって、何個か紹介しようと思うんですけど、1つが、ラフロイグスコッチウィスキーですね。かなり癖のある、飲み慣れた人じゃないと、うえ臭いってなるようなウイスキーなんですけど、これね、はまるとこれしか飲めなくなります。

私もビール好きなので、是非飲んでみようと思います(^^)/

★商品リンク

created by Rinker
ブリュードッグ
¥8,150 (2024/05/23 11:37:03時点 Amazon調べ-詳細)

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら★