【まこなり社長】絶対おすすめ!包丁・チタンコーティング・スミカマ【SUMIKAMA 霞 剣型】

【まこなり社長】絶対おすすめ!包丁・チタンコーティング・スミカマ【SUMIKAMA 霞 剣型】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめの包丁を紹介していきます!

★商品リンク

★動画内でのまこなり社長のコメント

今すぐ買うべきもの第二位、SUMIKAMA 霞 包丁 チタンコーティング 剣型。普通の包丁が棒切れになる。

皆さん、お気づきだと思うんですけど、私友達の数が「newszero」より0なんでOB含めて会社の仲間を家に集めて料理作ったりするんです。ダメですか?みんな私の家にある便利道具の品揃えに驚きます。そりゃそうです。いろんな商品紹介してきてます。キッチンアイテムを紹介してます。私の家にあるものは全員一軍攻撃表示です。そんな選りすぐりのアイテムの中で、毎回、「うわこれすごいですね」と驚かれるアイテムが「SUMIKAMA 霞 包丁 チタンコーティング 剣型」。

この青白くてかっこいい包丁です。私は確か気まぐれクックさんの紹介で買ったんです。ま、だから私が紹介しなくてもいいかなと思ってあんまり押してこなかったんですけど、意外と知らない方多いのでぜひ買ってほしいです。まずなんと言ってもこのビジュアルかっこよくないですか、ビジュが。深い青から鮮やかな青へのグラデーション包丁なんで取り扱い注意なんですけど、もうこれ持ってるだけでテンションが上がります。やばい人じゃないですよ。単純にかっこいいって意味でね、こう審美的な意味で。別に刃物を持ってテンション上がる人間ではないですからね。アニメで出てくる剣士を見て、刀かっこいいのと同じです。

次に形。「え、武器かよ」っていうぐらい普通の万能包丁とは形が違う。この剣型っていうのは牛刀なので、主に肉を切る用途向けではあるんですけど、万能包丁としても使えると公式の紹介に書いてます。もっと肉特化型のやつも売られてますから、これはバランスを取ってちょっと肉向きだけど万能にも使えるように作られているんです。

私長年使っていてあらゆるものを切り刻んできてますけど、何の問題もないどころか、もう最高すぎます。もう死ぬほど道具にこだわってる、もう料理ガチ勢とか料理人じゃなければ困ることないです。むしろ普通の包丁よりも全然使いやすい。一体どう使いやすいのって言うと、私が初めてこの包丁を手に持った時に驚いたのは、まず軽い普通の包丁の1/3ぐらいの重さに感じます。私こんな感じでネギを切ったんですけど、こんな感じでスススと切ることができます。人生で使った包丁で1番切れ味がいいとマジで思いました。もちろん野菜だけじゃなくて肉を切るのはもちろん、魚もスイスイ切ることができます。この持ちのグリップが丸みがあって、持ちやすい。あと先っぽが尖ってるんで、例えばこれ褒められた使い方じゃないと思うんですけど、豆腐のパックをパッと開けたい時とか、このパックのすみっこに先端を刺してスっと開けられます。手切らないように気をつけてください。デメリット特にないんですけど、やっぱ尋常じゃなく切れるんで、怪我しないように気をつけてください。この歯の延長線にあるものもう全て切れると思ってください。私この前家でタコパやったんですけど、その時に剣型包丁を使ってて、何も言ってないのにその場にいた2人が目の前でポチってました。色はダントツで青がおすすめです。これ1回使ってしまうと、普通の包丁全てが丸太に感じます。お値段は約1万円。包丁は長く使えるものなんで買いだと思います。

★商品リンク

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら