【まこなり社長】絶対おすすめ!卓上ゴミ箱【ideaco(イデアコ)・デスク】

【まこなり社長】絶対おすすめ!ゴミ箱【ideaco(イデアコ)・デスク・卓上】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめのゴミ箱を紹介していきます!


★商品リンク

created by Rinker
ideaco (イデアコ)
¥1,982 (2024/02/24 20:26:16時点 Amazon調べ-詳細)

★動画内でのまこなり社長のコメント

今すぐ買うべきもの第6位は、ideaco(イデアコ) ゴミ箱フタ付きミニフラップ。気付かないから捨てられない。

私長年ゴミ箱は極力置きたくない派だったんです。ゴミ箱最小化の原則。というのも自宅もオフィスもゴミ箱が増えると生活感が出てどこでもゴミを捨てるようになるんです。景観も汚くなるし、ゴミ箱自体が汚いんですよ。こうよくある床に置いてるプラスチックのもうゴミの中身が見えるゴミ箱とか最悪ですよ。美しくない、しかもオフィスとかだとゴミ箱が多いと整理整頓する習慣がなくなってしまうんです。私社長室にいった時は近くにゴミ箱があったんです。なのであまり不便じゃありませんでした。だけど今作業してる机はすぐ近くにゴミ箱がない。しかも私以前よりもデスクワーク増えました。外に出る時間が減って作業する時間が増えた極限の集中力で仕事してると席立ちたくないんですよ。でもゴミって増えますよね。ミンティアを開けた時の薄いビニールとかコンビニの袋とか、Uberした時に容器が包まれてるラップとかずっと作業してると結構ゴミが増えてくる。もちろん都度捨てるでもいいんですけど、もう私、神経質なんで1回ゴミが気になり出すともうね、ゴミのことしか考えられない。目の前に使ったティッシュとかあって欲しくないんです。でも机の上のゴミ箱はダサい。机の下も汚いから置きたくない。ゴミ箱を見続ける人生を歩むのか妥協してゴミ箱を置くのか一体どうしたらいいんだ、頭がはげ上がり寸前までいって結論出ました。

そうだ、ゴミ箱っぽくない洗練されてるゴミ箱ならいいんだ。一旦やってみようということで探しまくって見つけたのが、イデアココのゴミ箱ふた付き。私黒い机使ってるんで黒を使ってます。このゴミ箱、机とあまりにもシームレスに馴染みすぎて買っておいたのにゴミ箱の存在に気づくことができなかった。またまた大げさだなと。これ本当なんですよ。完全に同化してしまって気づけないループ世界線に突入するんです。おはようございます。あれ昨日ゴミ箱買ったはずなのにまたない。以下ループです。机もゴミ箱もちょうどマット系の黒で馴染むんです。最近ループ世界線を抜け出してちゃんと使えるようになりました。めちゃいいです。

まずゴミ見たくないんで蓋があるのは大前提じゃないですか。これワンタッチで開けられるんですよ。カチってこれめっちゃ重要で机で作業してる時って集中してるんでほんのちょっとの手間も節約したい。このバネで上に常に力かかってるんでふた閉めにバンって大きな音出ないんです。周りに迷惑をかけたくもないんで、こう蓋を開けてティッシュを入れて閉めるとカチャンてなりますよね?音が。ああいうのやりたくないんでもしこのバネがなかったらゆっくりと周りをチラって見ながら誰も気づかないように、そろ~うん、こんな感じになります。でもこれはバネがあるからそっと閉じられる。もう1つ大事な特徴、二層式でビニールを簡単につけられる。こうビニールをつけて被せるだけ、なんて簡単なんだ。複数つけとくのもありです。で取り外しもワンタッチでできます。気にならない人は別にビニールかけずに使ってもいいでしょう。ペット用のゴミ入れとかに使う人いいですよね。私が買った小さな黒の長方形だけじゃなくていろんなサイズがあるし、カラーバリエーションもあります。色はブラック、グレー、サドホワイト、ホワイト円形だったりダストボックスだったり少し大きめのものもあります。個人的に円形は空間の中に置くと目立つんでお勧めできません。1番馴染むやつを買ってください。お値段、私のは2000円。他のもサイズによっては3、4000円以下です。寝室用、トイレ用、ベッド用、キッチン用にもおすすめです。

★商品リンク

created by Rinker
ideaco (イデアコ)
¥1,982 (2024/02/24 20:26:16時点 Amazon調べ-詳細)

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら