【まこなり社長】絶対おすすめ!湯おけ・風呂イス【引っ掛け】

 

【まこなり社長】絶対おすすめ!湯おけ・風呂イス【引っ掛け】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめの湯おけ・風呂イスを紹介していきます!

★商品リンク

★動画内でのまこなり社長のコメント

第18位、山崎実業 マグネット&引っ掛け湯の最終到達地点。

子供の頃、不思議に思っていたことがありました。お父さんやおじいちゃんはなぜかシャワーを使わずに温泉のお湯で髪を洗い、体も洗っていました。なぜ目の前にシャワーがあるのに、それを使わないのか、不思議でした。お父さんがお風呂に入った後、お湯の量が半分に減っていたのです。昔はシャワーを使う習慣がなかったのか、古臭い方法だと思っていましたが、それは私の誤解でした。

湯おけを使った方が早く洗い流せるのです。1回の入浴で使う水量が全く違い、シャワーと比べても同じ時間でも泡を洗い流すのが格段に効率的です。さらに、シャワーのように水を無駄に使わないので、節水にもなります。ただし、お風呂にプラスチックの桶を置くと、問題がありました。置く場所がなく、桶の底や側面に赤カビが発生することがありました。しかし、この問題を解決してくれたのが山崎実業さんの湯おけです。

この湯おけには底面に4箇所にマグネットが埋め込まれており、磁石がつく床ならピタッとくっつけることができます。浴室内の洗濯棒に引っ掛けることもでき、シャワーフックにも引っかけることができます。水が溜まりにくく、衛生的です。お風呂掃除もしやすくなります。湯おけを購入する際、これ以外に選択肢はありません。また、後から入る人がいる場合は、お湯を足すことを忘れずに。

本当に家に持っておくべきものの第17位は山崎実業の引っ掛け風呂いすです。

まさかの椅子も引っ掛けられます。私は体を洗うときに座りたい派です。なぜかと言うと、立ったまま髪を洗ったり体を洗ったりすると泡がどんどんお風呂の中に入ってしまうからです。最近は脱毛したので座らなくても済んでいますが、以前は髭を剃るときも座った方が楽でした。

しかし、お風呂に椅子を置く場所がないという問題があります。裏面に赤カビが繁殖して汚くなることがあり、いつも置いておくと邪魔になります。そんな問題を解決してくれたのが山崎実業の引っ掛け風呂いすです。

この椅子は4本足で通気性が抜群で、カビやぬめりが繁殖しにくいです。収納も簡単で、バスタブに引っ掛けておけます。洗濯棒にも引っ掛けられ、ドアのタオルバーにも引っ掛けられます。掃除をする時にも楽です。衛生面を気にする人は使い終わった後にバスタブに引っ掛けておくと、乾燥してより良いでしょう。

以前、もう少し背の高いお風呂の椅子を紹介したことがあります。それもかなり良い商品ですが、現在はAmazonで見つけることができなくなってしまったのと、結構大きめなんでどの家にも置くのは 難しいかなと思ってます。今お風呂に椅子を購入するなら、山崎実業さんの引っ掛けお風呂椅子がおすすめです。

★商品リンク

created by Rinker
サントリー
¥2,080 (2023/12/03 17:17:31時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
サントリーマーケティング
¥1,965 (2023/12/03 17:17:31時点 Amazon調べ-詳細)

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら