心理テスト 性格 腹黒 簡単 ~あなたの嫌いなタイプ診断~

 

あなたはこれからグループごとの作業をします。次のうち、「自分と似ている」と思うグループに入って作業をしてください。ただし、作業は自分と似ているグループに入らなければうまくいきません。さて、あなたはどのグループに入りますか?

A 全員が積極的で、話が盛り上がっているグループ

B お互いに相手に気を使いながら、和やかに発言しあっているグループ

C 静かで、一人ひとりが少し距離をとりながら、誰かが話すまで間があるグループ

D 自分と似ているグループは無いので、どのグループにも入りたくない

 

この心理テストでは、「あなたが友達になりたくないと思う人のタイプ」が分かります。

私たち人間は、自分と似ているタイプの人間を肯定的にとらえ、自分と似ていない人間を否定的にとらえる性質があります。選らんだ答えから、あなたが友達になりたくないと考えるタイプの人間が分かります。

 

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、「大人しくて地味なタイプの人と仲良くなれないと思いがち」

Aを選んだあなたは、大人しくて地味なタイプの人を、つまらない人間だと思う傾向があります。一緒にいても得るものが無いし、自分より能力が低いと思っているようです。

 

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、「目立ちたがり屋で自由人なタイプの人と仲良くなれないと思いがち」

Bを選んだあなたは、自由人で目立ちたがりやな人を、協調性のない人であると批判的な目で見ているようです。目立つような言動をしている人、自分の好きなことをしている人を「非常識な人」であると感じています。

 

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、「やたらと自信がある人と仲良くなれないと思いがち」

Cを選んだあなたは、活発でやたらと自信に満ち溢れている人を見ると、苦手意識を抱いて一歩引いてしまうようです。そういう人が放つ雰囲気が、厚かましくデリカシーに欠けるものだと感じるようです。

 

Dを選んだあなた

Dを選んだあなたは、「自分のことを気にかけてくれない人と仲良くなれないと思いがち」

Dを選んだあなたは、自分のことを気にかけてくれない、自分のことを楽しませてくれない人は受け付けないようです。自分の周りで、自分より目立つ人、可愛がられている人を見ると、目ざわりに思うことも。そういう人が自分に近づいてくると、急に不機嫌な態度をとってしまいがち。

 

他の心理テストはこちらから

【まとめ】あなたの性格が簡単に分かってしまう!心理テスト一覧