心理テストで面白いほど性格が当たる~甘えん坊度診断~

 

あなたは友達と一緒にランチを食べています。さて、あなたは友達と別々のメニューを注文した際に、料理を分け合いますか?

A まず自分の料理から取り分けて相手に渡す

B 相手と少しずつ交換する

C 自分から進んで分け合いはしないが、相手が食べたそうなら分け合ってもいい。

D お互いが注文したものだけを食べる

 

この心理テストでは、「あなたが恋人に甘えるタイプかどうか」が分かります。

食べ物をシェアするという行為は、コミュニケーションの取り方を表現する一方、愛情表現の仕方についても見て取ることができます。あなたが選んだ答えから、あなたの甘えん坊度を診断していきましょう。

 

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、「愛情表現豊かな甘え上手!」

自分から料理を取り分けてあげるあなたは、相手との距離を自分から縮めることが得意な人。恋人との間では、愛情表現がとても豊かで、自分に甘えさせることも、自分が甘えることも上手にこなします。相手に気を使いながらも、自分がやりたいこともうまく通すことができます。

 

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、「甘えたいけど素直になれないタイプ」

食べ物を分け合うという行為は、相手との親密さを表す行為ですが、少しずつ様子を見ている様は、まだ心理的な距離が見て取れます。あなたは、相手に甘えたいという気持ちを持っていますが、受け入れてもらえなかった時に傷つくので、自分を抑えているところがあるようです。恋人との間では、相手を甘えさせてあげることは上手ですが、自分も甘えたいのにうまく甘えられない、、そんな状況にもどかしい思いをしているようです。

 

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、「相手がどう思っているのかを気にしてうまく甘えられない」

相手がどうしたいのか分からない、相手の気持ち次第。そんな考えを持っているあなたは、相手との距離を縮めるのが少し苦手なタイプかも。恋人に対しても、相手の気持ちを気にしてしまい、素直に甘えることができません。そんな様子から、相手も気を遣ってしまい、お互いに上手く甘えることができていないかもしれません。

 

Dを選んだあなた

Dを選んだあなたは、「甘えることが媚を売っていることに感じる」

別々のメニューを選んでも料理を分け合う習慣の無いあなたは、人と親密になることがあまり得意ではないかも。また、普段から人に甘えるということがほとんどないようです。甘えるという行為が、「媚を売っている」ように感じるところがあり、他人から甘えられても、なかなか素直に受け入れることができないよう。

 

他の心理テストはこちらから

【まとめ】あなたの性格が簡単に分かってしまう!心理テスト一覧