【まこなり社長】絶対おすすめ!首からぶら下げるiPhoneケース【ストラップ】

【まこなり社長】絶対おすすめ!首からぶら下げるiPhoneケース【ストラップ】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめの首からぶら下げるiPhoneケース・カバーを紹介していきます!

★商品リンク

※iPhoneの機種はリンク先で選択できます。

 

★動画内でのまこなり社長のコメント

第1位首からぶら下げるやつ、私が流行らせる。

今回の動画は謝罪動画なんです。申し訳ございません、本当に遅くなりました。この圧倒的な利便性のアイテムにもっと早く気づいて皆さんに紹介するべきでした。このアイテムに出会ったきっかけがあります。会社の古株メンバーが私とアポイントで移動する時に毎回毎回スマホを落として割ったり、お店に忘れてきたりしていたんです。私もよく物なくすんで、スマホは鞄の同じところに必ず入れる習慣を徹底しています。でもその古株の仲間は一緒に移動するために毎回毎回メンコ遊びでもやってんのかっていうぐらい、スマホ地面に叩きつけるんです。しかも社用のスマホですよ。もう私言いました。「おいおいいい加減にし てくれよ、そんなにスマホ落とされるとこっちが気になっちゃうよ。もうそんなに落とすんだったら体に埋め込むもう、アイアンマン、アイアンマン、あ分かった、あの、紐ブラ下げる、あるじゃん、あれ使おうよ。」で、その古株の部下は抵抗しました。「スマホには何もつけたくない」と。そういう時、私は決まってこう言うんです、「一旦1週間だけやってみよう、もしそれでダメだったらやめていいから」と。もう私もストレスになってたんでもうどうにかしたかったので、そこで購入したのが「首からぶら下げるタイプの、iPhoneカバーケース」。

強制的に使ってもらったんです。数日後、その仲間は私にこう言いました、「まこさん、この紐もめっちゃ気に入ってます、これはね、まこさんにいろんなものを頂いてきましたけど、1番気に入ってます」。いやちょっと待って、それは逆に傷つくから、他にも過去色々あげたじゃん。「いや、これ、本当に便利なんで、まこさんも絶対やった方がいいですよ。」前提、私はこの紐で、iPhoneぶら下げるのをダセーと思ってたんです。まダサいけども、こんなに落とすんだったら、あなたはやるしかないよね、ともう見た目の問題あーだこうだ言う前にもう、その人落とすからやってもらったけど、私はやりたくなかったんです。で私いつも同じ場所に入れるっていうルーティンで落とさないようになっていたんでそのことも言いました。でも古株に言われました。「まこさん、そういうのじゃないんですよ、もうこれはマジでやった人しか分からないんで、やってください」。でも最初やりたくないって言ってた仲間がやってみてそんなに良かったって言うんなら私も騙されたと思ってやってみることにしました、それがこちらです。最初嫌でしたよ、これつけるの美しくないもん。もう、これジョブズ見たら、MacBookPro15インチの角でぶん殴られますよ。「お前ステイフーリッシュしすぎ」。これです、iPhoneぶら下げ生活の始まり。使い出して初日。簡潔に言ましょう。人生革命を起きました。

「こ、これは」という強烈なアハ体験。え、これめっちゃいいじゃんと思った時に、脳内物質出すぎてもう体の穴という穴から謎の液体がもう吹き出ました。何がそんなに革命的だったのか気づいちゃったんです。自分がいつもスマホを探しているということに。10年近いスマホ生活で気づいてなかった。あれ、スマホどこだろうって1日中考えていたんです。家でタクシーを呼んで脱衣所で身支度を整えている時、そろそろ到着するかなと思った時、料理をしていてあれこれどうやって調理するんだっけと疑問に思って、ちょっと調べたくなった時、飲食店にいてそろそろ切り上げないとな、今何時だろうと思った時、初めて行く場所に向かう途中見なくてもわかるっしょと思ったらあれこれどっちだっけと思って、スマホで道を確認したくなった時、仕事中パソコンを開くほどでもない情報をさっと確認したい時、移動中空いた時間さんにキンドルアプリで読書しようかと思った時。そもそも私はスマホ中毒にならないように気をつけてる側の人間なんです。そんな私でもいつもスマホを探していました。

これまでは鞄の同じところにいつも入れる習慣はあったんですけど、いつも鞄が近くにあるわけじゃないし、時には油断して机や台のように置いてることも結構あります。それが日常で当たり前で違和感なかったんですけど、この紐をつけて気がつきました。もう使いたかったらいつでも手に取れる圧倒的なスピード感、その快適さ、ポケットガサゴソして取るよりはかに早い。これまでの私はこうでした。あれ、スマホどこ行ったっけ、あれあれあれあれ、おとととと。皆さん気づいてないと思うんですけど、スマホって向き大事なんですよ。普段は手に取って最適な向きに向けるっていうワンアクションが毎回入ってるんです。でもこのように頭を下にしてぶら下げておけばすぐに完璧なポジションパッとスマホ使える、早打ちガンマン・神速の抜刀術。あのすいません、私の手の動きさっきから見えてました?一切ジャンプカットしてません、行きますよ。瞬き、厳禁です。3、2、1。

紐とかダサくて嫌だと思ってる方いるはずです。特に男性の方ズボンのポケットに入れるからもういいよと。そんなのやらないよと思ってますよね。女性の方でもいつも同じ鞄に入れてるから大丈夫ですよと。後生一生のお願いです。騙されたと思って1週間だけぶら下げてください。最近よく言われます。何でまこさんスマホぶら下げてるんですかと。逆に問いたい、なぜぶら下げていないんですか?この圧倒的なタクティカルアドバンテージを捨てるんですか?

あなたがスマホを探す時、もう私は抜いてます。スマホをしまう時間もゼロ。手を離すだけだからどこに置こうか考える必要もない。もう私決めました。誰になんと言われようとスマホぶら下げ続けます。ガチで言ってます。こういう撮影とかじゃなければずっとつけてます。

さらに具体的な話もしておきましょう。どんなものを変えばいいのか、私のおすすめは概要欄に貼ってますので、そちらから買えば基本問題ありません。ポイントを絞って言うと、シンプルなものを買うこと。カードケースとかついてない軽量でシンプルなものがおすすめです、なぜかと言うと、カード入れると重くなるんです。こう重いものを長時間ぶら下げると身体の負担が大きくて疲れます。同じ理由で、iPhoneProやProMaxのような大きめのスマホ。ま、これも個人差かなりありますけども、ちょっと重いスマホを持つと長時間ぶら下げるのはきつくなる可能性があります。そもそも私は大きいスマホをお勧めしてません。ポイント2つ目、紐の長さを簡単に調整できて外せるもの。こうなんだかんだ微調整したくなる時あります。私の場合は椅子に座った時はちょっと紐を長くして椅子の横だったり机の上に置きたいんです。簡単に長さ調整したり紐を外せる方が楽です。で運用のコツも2つあります。まず1つ目は先ほども言ったんですけど、座ってる時はどこかに置くこと。ずっとぶら下げてると人によっては疲れを感じる場合があります。運用のこと2つ目、家に帰ってリラックスする時は外すこと。スマホ中毒になって欲しいわけじゃないんです。あくままで仕事道具や勉強道具としての利便性を追求するとめちゃくちゃいいですよってことを言ってるんです。お風呂上がった後とか、リラックスする時は外してください。これ本当にいいんで、是非明日からやってください。

★商品リンク

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら