【まこなり社長】絶対おすすめ! プロテインドリンク【ブルードラゴン】

【まこなり社長】絶対おすすめ! プロテインドリンク【ブルードラゴン】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめのプロテインドリンクを紹介していきます!

★商品リンク

created by Rinker
SAVAS(ザバス) MILK PROTEIN
¥3,998 (2024/05/23 16:23:54時点 Amazon調べ-詳細)

★動画内でのまこなり社長のコメント

老ける習慣第19位、タンパク質不足。若さの源。

筋トレして筋肉を大きくしたい人に限らず、タンパク質は絶対に摂取してください。これは寿命を延ばす的な体の老化を防ぐというよりは、見た目の老化の観点で大事です。私たちの見た目、タンパク質で作られています。タンパク質と言ってもいろいろあるんですけど、ここではコラーゲンについて話します。コラーゲンは体の様々な部位で見つけられる重要なタンパク質の一種です。コラーゲンの生成にはアミノ酸が必要で、アミノ酸はタンパク質を摂取して作ることができます。これ、みんな知らないんですけど、コラーゲンは体の様々な部位に存在します。まず、皮膚ですね。皮膚の大部分はコラーゲンです。コラーゲンは皮膚に弾力と強度を与えます。シワやたるみを防いでくれているんです。骨も30%をコラーゲンで構成されています。その他には、腱や靱帯、人体の中の軟骨はコラーゲンです。血管の壁もコラーゲンで構成されています。筋肉組織の一部もコラーゲンです。髪の毛はケラチンというコラーゲンとは異なるタンパク質なんですけど、頭皮の健康にはコラーゲンが役立つんで、コラーゲンを生成しやすくすることは間接的にも髪の毛にも役立つ可能性があります。人体はコラーゲンだらけです。体を若々しく保ちたいんであれば、タンパク質を毎日意識的に摂取してください。

加えてもう一つ、ビタミンCも一緒に摂取してください。ビタミンCもコラーゲンの生成に必要なんです。ちなみに、コラーゲンを食べると肌がプルプルになるっていうのは嘘です。意味なくはないんですけど、直接コラーゲンを摂取してそれがそのままここにつくわけじゃありません。あくまで体内で生成するんです。一番意味ないのがヌルコラーゲンです。これは本当に無意味です。今話したように、私はタンパク質を取るべき派です。実際、タンパク質を摂取することが老化防止につながると主張する医師や研究者も多いです。しかし、一部の最新の研究では、タンパク質制限が体の細胞の自己修復機能を高めて老化防止につながる可能性を示唆しているものがあります。私が勉強した上での見解は、統合的に見れば、タンパク質はちゃんと取った方がいいと思います。取らなくていいほど行くのは危険です。タンパク質は体重1kgにつき1g毎日摂取しましょう。私は66kgなんで、66g以上は必ず取るようにしてます。会社の冷蔵庫にはいつもこちら、ブルードラゴンの飲むプロテインドリンクを冷やしてます。ちょっと値段はするんですけども、これ1本で20g入っててお腹もタプタプにならないんでおすすめです。ぜひ箱買いしてください。食べ物ってね、なかなか取るの大変なんで、飲み物の方がよりいいなと最近は思ってます。高いよっていう人はコンビニのザバスでもいいです。タンパク質は貯蔵できませんので、取り続けないといけません。食事で取るのがもちろんいいんですけど、どんな人も毎日プロテインを飲んだり食べたりした方がいいです。もっとタンパク質を取ってください。

★商品リンク

created by Rinker
SAVAS(ザバス) MILK PROTEIN
¥3,998 (2024/05/23 16:23:54時点 Amazon調べ-詳細)

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら