【まこなり社長】絶対おすすめ!スイッチボット【指ロボット・リモートボタン】

【まこなり社長】絶対おすすめ!スイッチボット【指ロボット・リモートボタン】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめのスイッチボットを紹介していきます!

★商品リンク

 

★動画内でのまこなり社長のコメント

第4位はスイッチボット、指ロボットとリモートボタン。インターホンビーチフラッグ。

あなたのこれまでの人生でうわだると思った瞬間はいつですか?白い服にシミがついちゃった時、ぎゅぎゅの満員電車の中にいて遅延で停止してしまった時、疲れて家に帰ってきたら鍵を職場に忘れてきたと気づいた時。私にはずっとこれだるともう怒りを貯め続けてきたことがあります。魔物に追われるような毎日の中で唯一の娯楽、家のソファーで大好きなアニメをくつろいで見ている時、メガジョッキに氷入れてハイボールなんか作っちゃったりしていい気分になりながらアニメ鑑賞しながら、「お、こっからいい場面」って時に必ず来るトゥトゥトゥトゥトトントゥトゥトゥなり響くインターホン。おい、今いいところなんだよ、どうしてこのタイミングなんだよって思いながらも体はすでに反応してる。玄関のインターホン鳴った瞬間、いやもう音が鳴る前のスピーカーがオンになった瞬間で分かります。自宅で急にビーチフラッグ開始、インターホンまでボルトクラスのガチダッシュ。いや別にね、配達員さん悪くないんですよ、自分で何か買ってるから人が来るわけなんで。しかも宅配ボックス指定も基本はしてるんでいつもいつもではないですけど、今なんだって時に来るんですよ。

Uberもよく使うんですけどよく遅延します、まそれはいいんですよ、あ遅れてるな、ま仕方ないなと。お腹空いてるけど一旦忘れてYouTubeで大好きなNBAのハイライトを見てる時に必ず来るドゥンドドン、今いいとこなんだよって思ってる次の瞬間にはもう押してますけどね。憎いのはこのインターホンの仕組みです。届けに来ていただいたのはありがたいけど、強制的にインターホンまで走らされる意味がわからない、しかもあの音鳴ってる時間死ぬほど短くないですか。私たちも教育されちゃってるんですよ、トゥトゥトゥでもピンポンでも、まあ色々ありますけどもう押されたらビーチフラッグ始まりません?私たちも植えつけられちゃってるんですよ、いや分かりますよ、来てくださった方、配達員さんでも、お客さんでも待たしちゃいけないって。でももっといい仕組みあるだろ、今時、せめてスマホで全部操作できるようにしてほしい、できるやつもあるんですけどね、普通の家だとなかなかない。

私今の会社は人数多くないのでオフィスに普通にインターホンついてます。ご存知の通り私色々商品買って試しているんで異常にお届け物多いんですよ、日本中のAmazonの配達員がうちのオフィスに集結してきてる。なり止まないインターホン。もう勘弁してくれ。1日中インターホンにビーチフラッグする人生やめたい、そう思った瞬間に導入したのがスイッチボットの指ロボットとリモートボタン。職場でも自宅でも使ってます、これを設定すればインターホンがなったら目の前の物理のリモートボタンをポチッと押すだけで解除できます。これ物理ボタンっていうのは大事なんですよ。スマホってロック解除したりアプリを選択したり2ステップぐらいあるんですよ、物理ボタンはピッなんでスマホよりも圧倒的に早い。そして私は荷物やUbereatsは玄関前に置き配してもらってます。エントランスビーチフラッグ人生から完全に卒業しました。

1つの指ロボットに対してリモートボタン複数接続もできます。取り付けや設定は簡単に誰でもできます。この指ロボットをインターホンにペタッと取り付けるだけ、形によってはちょっと工夫がいりますけど、付属してる台とかシールを使えば絶対なんとかなります、設定を難しいと思われるんですけどスマホにアプリを入れたらめちゃくちゃ簡単で、タニシでもできます。

アプリ開くとすぐにスイッチボタンの機器を探知してくれて、誰でも分かる日本語で設定するだけ。応用した設定も簡単にできて、例えば指ロボットを2つ置けば物理のリモートボタンを1度押すだけで、通話ボタンを押した後に会場ボタンを押すとか、それを1秒刻みで動かすとか、同時に動かすとか、こういった設定も簡単にできます。こう思う人もいるでしょう。え、音が鳴っただけでちゃんと確認せずに開けちゃうのセキュリティ的に怖い、ちゃんとインターホンの方で丁寧に話すべきだよ、とおっしゃりたいたい気持ちは分かります。もう嫌な人はやめた方がいいと思うんですけど、正直、配達委員さんからしてもモタモタされるよりもすぐにピッと開けてもらえる方が嬉しいと思います。遠目でもいつもの配達員さんだなって分かるんで近くまで走っていくの無駄なんですよ。そもそも家の玄関の鍵を開けているわけではないんです。だけどセキュリティに関してはあくまで自己責任でお願いします。

このスイッチボットはカーテンや電球、スピーカー、コンセント、あらゆるものに設定できます。家、もしくは職場での自分の移動を思い返してみてください。物理的なスイッチを押すために何度も移動していることありませんか。それビーチフラッグする意味ありますか。スイッチボットを設置して無駄な移動は徹底的になくしましょう。

★商品リンク

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら