【まこなり社長】絶対おすすめ!ワイングラス【リーデル・ワインウイングス】

【まこなり社長】絶対おすすめ!ワイングラス【リーデル・ワインウイングス】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめのワイングラスを紹介していきます!

★商品リンク

 

★動画内でのまこなり社長のコメント

 2022年に買って良かったもの第5位は、リーデルのワインウイングスです。ワインが2倍美味しくなると言われています。先ほど話したように、私はワインが好きです。ホームワインというワインも飲みながら、ワインの知識を身につけることができるサブスクサービスのアンバサダーもやっています。これはすっごいいいサービスなので、興味がある方は概要欄からどうぞ。

この商品は、ワイン好きな方限定になるのですが、特にグラスとかあんまり気にしてないという方にはリーデル・ワインウイングスをお勧めします。リーデル・ワインウイングスには色々な種類があるのですが、ざっくり言うとブドウごとに微妙に形の違うこのラインナップがあります。迷ったらリースリングでいいです。それで全部使えますし、問題ないです。そんなに変わらないです。

厳密にこだわるならそれはそれでいいのですが、だいたい同じです。そこがフラットになっていて、空気と触れる面積が大きいという特徴があります。香りを包み込むような大きなチューリップ型になっていて、ワインの香りがいつもの何倍にも感じます。これで初めてワインを飲んだ時、私はもう感動しました。こんなにすごいグラスがあるんだと思いました。味が全然違うじゃんと思いました。

本当にね、プロ中のプロに言わせれば、もっとこういうワインにはこういうグラスがいいとか、まあ色々議論はあると思うんですよ。そこまでガチ勢の方はもう自分の知識で好きなようにやればいいと思います。けど私みたいな知識レベル中の中から中の上ぐらい、ちょっとは分かってるよっていう人ぐらいだったら、このリーデル・ワインウイングスを買うのはとてもお勧めです。

唯一のネガティブポイントは、価格が高いことです。1つ5000円以上します。かなり高級です。しかも扱いに気をつけないと、強い衝撃を与えるとすぐ割れます。ただ、それで私は買う価値があると断言できます。このグラスの使い心地、それによって引き立つワインの風味や香りは、その価格を十分に補って余りある価値があります。

ワインを楽しむというのは、ただ飲むだけではなく、その香りやテクスチャー、そしてそれが生み出す様々な味わいを五感で感じ取る、とても豊かな体験です。リーデル・ワインウイングスは、その体験を更に一層引き立て、ワインそのものの魅力を最大限に引き出してくれます。

だからこそ、私はこのリーデル・ワインウイングスを、ワインをより深く、より豊かに楽しむための道具として、皆さんに強くお勧めします。もちろん、価格は高いですし、扱いには十分注意が必要です。しかし、その価格と注意が報われる素晴らしい体験が待っていることを、私自身が経験して確認しています。

ですから、ワインが好きで、その楽しみ方を更に深めたいと思う方は、ぜひともこのリーデル・ワインウイングスを試してみてください。私が保証します、その価値はきっとあなたを失望させません。

 

私もワインはよく飲みますが、グラスにはこだわっていなかったので、買ってみようかと思います(^^)/

 

★商品リンク

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら★