【みきぽん/かわにしみき】絶対おすすめ! 乳液【トゥヴェール ナノエマルジョン プラス】

【みきぽん/かわにしみき】絶対おすすめ! 乳液【トゥヴェール ナノエマルジョン プラス】

ということで、今回の記事では、みきぽんおすすめの 乳液を紹介していきます!


★商品リンク

★動画内でのみきぽんのコメント

トゥヴェール ナノエマルジョン プラス、昔の大きさだと50mlで今だと60mlで税込3,060円。

で、この昔の方を2、3個リピしていて、get ready with meでよく出てくるんですけど、大信頼の乳液ですね。で、これ何がいいかというと、高濃度10%のセラミドで、肌を守ってくれる。セラミドって肌の表面にある、角層部分にある成分らしくて、絶対になくてはいけない成分なんですね、それが10%ということで、結構高配合で、プラス使いやすいということで、めちゃくちゃリピしてます。セラミド自体が年齢を重ねるごとにだんだん少なくなってっちゃったりするから、こういうスキンケアとかで補ってあげるっていうのが大切なんですけど、この乳液、最初にナノエマルジョンっていうのだけで出てたんですよ。でもその名前もあるジョンプラスっていうのが出てここ半年ぐらいかな、ナノエマルジョンディープっていうやつが出たんですね。

これ何が違うのかっていうと、こんな感じ、セラミドだけで言うと、ディープが一番多くて12%で、次にセラミドが多いのがノーマルのナノエマルジョン、これがセラミド10%と人型セラミド3%で、今回私が紹介している+がセラミド8%、保湿力とか保護力とか、こんな感じで、これ結構使ってるはずなのに、空の容器がなくて、多分捨てちゃいまして。なので、手元にはプラスの空しかないんだけど、これ全部使ってみたんですね。

一番使いやすかったなって思ったのが、ナノエマルジョンノーマルのタイプで、このプラスとナノエマルジョン大きな違いっていうのはわからないんですけど、ノーマルの方がメイク汚れが少なかった気がする。毛穴とかもふっくらさせてくれる感じで、すごく良かったです。基本的にナノエマルジョンもプラスの方も無香料なんだけど、一番最近出たディープ、これがラベンダーローズの香りが入っていて、ちょっと苦手でしたね、結構香りが強すぎたっていうのと、ラベンダーローズ系の香りで1回皮膚が爆荒れしたことがあって、なんか使い心地も匂いがすると先入観ではこれ良くないかもっていう風になっちゃって、使い切れなかったですね。なので、私はプラスかナノエマルジョンの方を使ってます。

でもすごい大きな違いがあるっていう訳ではないから、どっちも手元に置いてあります。get ready with meで最初に使ってるので、ぜひ見てみて欲しいんですけど、出してみると真っ白で、すんごいシャバシャバ系化粧水かと思うくらいシャバシャバなので、最初に使う方はちょっとびっくりするかもしれないんですけど、垂らして手で押さえながらちょっと伸ばして全体につける、ターンは私ちゃんとできてないのか、浸透するまで少し時間がかかるから、パーっってつけて12分置いておくと、この白いのがなくなって、しっかりと浸透してくれつつ、つやんとした肌になるので、保湿もしっかりできてるなってなるから、私はクリームつけないでこのままこれをつけた後すぐベースに入ります。

クリームとかも重ね付けした方がいいと思うんですけど、メイク前のクリーム難民なので、ここ1年ぐらいはこれの後にすぐ化粧しちゃってます。とにかくこれはおすすめすごい使いやすい。でも一つ難点があるとすると、シャバシャバ系なので、普通の乳液よりも使い終わるのが結構早いです。私ももうこれ何本目だっていうぐらい、プラスとか関係なくナノエマルジョンだけで行くと10本はリピ買いしてます、それぐらい使いやすいですね、毛穴が気になってる方毛穴の凹凸とか乳液ベタベタして嫌だなっていう方とかも、これはおすすめしたいです。

★商品リンク