【まこなり社長】絶対おすすめ! スーツケース【無印 キャリーケース】

【まこなり社長】絶対おすすめ! スーツケース【無印 キャリーケース】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめのキャリーケースを紹介していきます!


★商品リンク

★動画内でのまこなり社長のコメント

絶対に後悔しない、今すぐ買うべきもの第6位は、無印のバーを自由に調整できるハードキャリーケースです。

音を消して動くのがクセになってる私。先日、約2週間のヨーロッパ旅行に行ってきました。私は空港で荷物を預けるのが嫌いなんですよ。待ちたくないんで、基本小さな持ち込めるスーツケースしか使ったことなかったんですけど、私は洋服も少ないんです。でも2週間の海外はさすがに小さいスーツケースだとちょっと厳しいかもなーと思って、大きめのスーツケースを買う必要があったんです。

いろいろ調べてお店に行きました。スーツケースブランドで有名なリモワとか見に行きました。私の周り、なぜかリモアユーザー多いんですけど、私の周りだけかもしれませんけど、みんなそんなに押してないんですよね。私も見ててちょっと割高に感じました。歴史とブランド代だなと、私の母親が私が生まれる前にキャビンアテンダントをやってて海外に友人とかいるんで、部活が忙しくなる前の子供の頃はよく海外に行ってました。だからよくわかるんですけど、スーツケースってね、どんなに丁寧に使ってもボッコボコのシールベッタベタになります。日本の空港とかはかなり丁寧にスーツケース扱ってくれるんですけど、もう海外の空港とかひどいですよ。もう、飛行機が着陸する前からスーツケースもぶん投げ始めてるレベル。もう裏に回収された瞬間なんか、ムキムキのプロレスラーみたいな人が多分裏にいて、スーツケース殴り続けてます。サンドばっかりしてます。

で、本当に荷物受け取りの時にまだ来ないかなと思って運ばれてきたら、お前一体何かあったっていうぐらいボコボコな時あるんですよ。なんでこんな汚れた傷ついた、もうね、しょうがないんです。スーツケースってね、消耗品だと思うんですよ。だからそんなに高いの買ってはもったいないなと。丈夫さを訴求してるものもありましたけど、私の場合はそんな貴重品は入れないし、撮影機材とか入れるんだったら、丈夫なのを買った方がいいと思うんですけど、あとは建てたまま開けて中身を出せるやつとか、便利なんですけど、そんなに頻繁に取り出すかというと要らないかなと、その機能のために2、3万高いやつを買う必要ないかなと。

そんなこと考えながらいろいろ見て、これが一番いいなと思って購入したのが無印のバーを自由調整できるハードキャリーケース75L。75Lは一般的な1週間程度の荷物と言われます。私は2週間分でも十分でした。買った時の価格が消費税込みで27,900円。使ってみて大満足でした。

特徴をお伝えしていきます。特徴1つ目は、持ち手の高さを自由に細かく調整できる。自分の身長や手の高さに柔軟に合わせられます。特徴2つ目は、ストッパーがあって揺れる電車の中でも転がらない。スーツケースを持った移動ってどうしても発生しますよね。電車の中とか坂道で油断したらスーツケースがずーっと転がっていて、あー待ってなったことあるはず。特徴3つ目は、防犯性の高い二重ファスナー。特徴4つ目は、海外渡航特にアメリカに行くと便利なTSAロック。これは知らない人もいると思うんですけど、アメリカ旅行する時にこのTSAロックが付いてないと鍵をつけるなって言われます。なんでこれ一応ついてた方がいいです。そして何より一番気に入った特徴5つ目は、音が響きにくい静音キャスター。私昔は大きいスーツケース持ってたんです。大学生の頃、実家に帰った時に妹の部屋から無断でパクりました。真っ赤で大きなスーツケースでした。妹よ、勝手に使って勝手に捨ててごめんな。無断でパクっといてね、ケチをつけるのはどうかという感じなんですけど、かなりリーズナブルなスーツケースだったんで引っ張っていくとね、もうガラガラ音がもうすごいんですよ。ガラガラガラガラガラ。軽い暴走行為でした。

でも当時はまあスーツケースってね、ガラガラガラって引っ張るもんなのかなって思っていたんです。まあ特にアスファルトだと仕方がないのかなと。でもこの無印のスーツケース使った時、びっくりしました。多少ガタつく地面であっても全く無音。音を消して動くのがクセになってるスーツケースです。2週間かなりハードに使った感想としては、抜群に良かったです。格安ではないんだけど、他のものに比べたら比較的安かったし、機能性も高くて最高です。高いやつ買って傷ついたり壊れたりするのは、すごいがっかりじゃないですか。よくなかったところ一つだけあげると、最近リニューアルで表面がマットになったんですね。まあそれでやや傷が目立つかなと思いました。まあでもスーツケースはね、そんなもんですよ。裏側に運ばれてしまえば、マイクタイソンみたいなやつにボコボコにされるわけですから。傷は仕方ないです。新しいスーツケース探してる方、おすすめです。

★商品リンク

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら