心理テストで面白いほど性格が分かる【4択】~人との距離感診断~

あなたは一休みしようと、カフェに入りました。さて、次の席が空いているとしたら、あなたはどの席に座りますか?

A フロア全体が見渡せる席

B 他のお客さんから見えにくい角の席

C 店員さんの様子が見えるカウンター席

D 他のお客さんが座っているテーブル席

 

この心理テストでは、「あなたが人とどのような距離感で接するのか」が分かります。

どのような席を選択するかで、あなたの人との距離感の取り方が分かります。あなたが人と接するときに、どのような心構えをもっているのかを診断していきましょう。

 

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、「リーダー気質!人をまとめる才能」があります!

あなたは、距離感が近いタイプで、人と深く関わろうと思うタイプ。自分を頼ってくれる人を守ろうという意識が強く、周りからは信頼され、リーダーシップを発揮することに長けています。しかし、自分の縄張りに入ってくる人、自分の思い通りにならない人に対しては攻撃的な一面も。

 

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、「一人でいることが落ち着くタイプ」

あなたは、人と一定の距離感を保つことで、自分の空間を楽しむタイプ。普段は周りの人とうまく調和しながら過ごしていますが、自分の空間に無理に入ってこようとする人に対しては拒絶してしまうという一面があります。

 

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、「自由な距離感で人と接するタイプ」

あなたは、特定の距離感を持たず、誰とでも平等に友好関係を築けるタイプ。しかし、自由に動き回ることから、無意識に相手の縄張りに踏み込んでしまうことも。

 

Dを選んだあなた

Dを選んだあなたは、「誰かと一緒にいるのが好きなタイプ」

あなたは、人との距離感が比較的近く、他人と自分の間に壁を作らないタイプ。常に誰かと一緒にいるのが落ち着くようです。しかし、誰に対しても壁を作らないので、無意識のうちに相手のテリトリーに侵入してしまうことも。

 

 

他の心理テストはこちらから

【まとめ】あなたの性格が簡単に分かってしまう!心理テスト一覧