心理テスト 4択 性格 ~あなたのプライドの高さ診断~

あなたは好きなブランドの服を買いたいと思っています。さて、あなたが服を買うタイミングは次のうちどれ?

A シーズンごとに、新作を定価で買う

B 会員限定のプレセール時に、30%OFFで買う

C セールのまっただ中に、50%OFFで買う

D セール終盤に、80%OFFで買う

 

この心理テストでは、「あなたのプライドの高さ」が分かります。

お気に入りのブランドの服は、あなたの個性や魅力を表すものです。その服をどのタイミングで手に入れるのかで、あなたのプライドの高さが分かります。

 

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、「プライドが高い!普段は余裕を装うタイプ」

Aを選んだあなたは、強気な性格でいてマイペース。自分がトップでいたいという気持ちを持っています。しかし、その競争心は内に秘めており、周りから見たら余裕のある、悠然なタイプに見えます。競争心が高い一方、周りと同調するのも上手なタイプ。

 

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、「水面下で対抗心を燃やすタイプ」

会員限定価格で手に入れるBを選んだあなたは、特別待遇を好むタイプ。そのため、自分は「選ばれた特別な人」であり、「その他大勢とは違う人間である」というプライドを持っています。自分と同程度、もしくは自分より少し上の人間に対して、対抗心を燃やしており、それが人生の活力になっているよう。とても頑張り屋で、努力家なタイプです。

 

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、「中の上くらいであまり目立たずにいたい人」

50%OFFになったところで買うあなたは、そこまで競争心が強くないタイプ。ゆえに、人並みだけど少し裕福な「中の上」くらいが居心地がいいようです。人と競争するのはなるべく避けたいため、あえて「謙虚にいる」ところがあり、人生をうまくコントロールしながら生きている頭脳派タイプ。

 

Dを選んだあなた

Dを選んだあなたは、「競争はしたくない!和やかで楽しいのが一番」

最後のセールで服を購入することを選んだあなたは、人との競争をなるべく避けたいと考えているタイプ。プライドが高く、ライバル意識を全面に出した人との付き合いは苦手なよう。楽しく和やかな雰囲気で過ごすことを好むため、それがあなたの素敵な人柄につながり、多くの人があなたの周りに集まってくるようです。

 

他の心理テストはこちらから

【まとめ】あなたの性格が簡単に分かってしまう!心理テスト一覧