【まこなり社長】絶対おすすめ!クレンジングオイル【 アルティム8∞スプリムビューティー】

 

【まこなり社長】絶対おすすめ!クレンジングオイル【 アルティム8∞スプリムビューティー】

ということで、今回の記事では、まこなり社長おすすめのクレンジングオイルを紹介していきます!


★商品リンク

created by Rinker
shu uemura(シュウ ウエムラ)
¥14,850 (2024/07/21 16:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

★動画内でのまこなり社長のコメント

やってはいけない美容法第6位 洗顔量を使う。

もう戦いは終わったんだ。多くの人が洗顔の際にやりがちなNG行為は大きく2つあります。1つ目、本来必要な皮脂を落としすぎてしまうこと。2つ目、皮膚に刺激を与えすぎてしまうこと。

まず1つ目の本来必要な皮脂を落としすぎてしまうことについて。

顔の皮膚表面には皮膜と呼ばれる肌を守るための層があります。この皮膜の水分と油分の分泌量のバランスを保つことがニキビなどの肌トラブルを防止するんです。綺麗な肌を保つ秘訣と言っていいでしょう。水と油、両方必要なんです。でも私たちは油を落としすぎてる。油を全部落とせば綺麗になると思ってしまっている。私たちはやりがちです。洗浄力が強すぎる洗顔料を使ってゴシゴシ洗って必要な皮膜を洗い流してしまっている。皮膜の気持ちになったことありますか?さぞ無念でしょう。彼らは最前線戦っていたんです。皮膚を守るために戦っていたらいきなり味方から洗い流される、「よーし、皮膚を守るぞ」ってなんであなたは今までどれだけの皮脂膜をほふってきたのですか。

なぜこんなにも油が嫌われるのか。私たちは思春期になった時もしくは年を重ねるにつれて脂が増えていきます。企業が脂は悪というマーケティングをしているからかもしれません。脂という言葉から連想するものもなんだかベタベタしていて清潔感がありませんよね。でも必要だからあるんです。落ち着いてください。皮脂は味方なんです。皮脂膜のない皮膚は戦士たちのいない戦場。敵に重任されます。皮脂膜がない状態では皮膚から水分がバンバン蒸発して乾燥肌になります。乾燥肌になるとどうなるかもう分かりですね。守るために皮脂が分泌されるんです。これをインナードライ肌と言います。味方なのに洗い流されてしまった皮脂たちの逆襲。乾燥肌もインナードライ肌も皮膚が生まれかわるターンオーバーの周期が乱れて肌荒れします。シミやすさの原因になります。基本的に多くの人は洗顔が足りないのではなくて洗いすぎてるんです。鼻と髪の話と同じです。いやいやそうは言っても違うんです。私は油脂が多いタイプだから落とさなきゃいけないんですという人、本当にそうですか。洗顔料が必要な人はごく一部です。

かなりオイリー肌の男性や皮脂が多い思春期の人、それだけです。自分のことをオイリー肌だと思ってる人の多くはインナードライ肌だと言われます。つまり洗いすぎなんです。洗い過ぎで皮脂が過剰に出てるんです。いつまで終わりになき戦いを続けますか。私は脂を取り続けるだけの人生を送る人を何も言わずに抱きしめたい。もう戦いは終わった。敵はいないんだ。

NG行為2つ目、皮膚に刺激を与えすぎ。皆さん、朝顔洗う時のことを思い出してください。ほとんどの人は、バシャバシャバシャバシャと顔で大根おろしでも作る気と思うくらい力強くこすってます。絶対ダメです。顔の皮膚は触ってはいけないと覚えてください。とにかく優しく。どうしても手が当たってしまうとしても、超優しく強く押さないこすらない。ここに1年かけて作ったドミノがあると思ってください。ちょっとでも触れたら台無し。触れたら全部倒れます。私たちがスキンケアで守っているのってたった0.022mmの角質層なんです。ラップ1枚を守ってるんです。とてもデリケート。いつも目の下をこする癖があると茶色く色素沈着します。切れ味の悪い不清潔な髪剃で髭や胸毛をジョリジョリすると肌荒れします。化粧性を塗る時にパンパンパンパンと相撲でも取るのかと思うぐらいぶっ叩いてる人います。やめてください。タオルでゴシゴシゴシってふくのもやめてください。ここにドミノありますから、優しく当てる。個人的に一番意味不明なのが男性用に多いスクラブ洗顔。「顔面わさびなの?」つぶつぶで削るな。摩擦だけじゃなくて、先ほども言いましたが熱いお湯もNG。ここまで具体的にこうしろって話たくさんしましたけども、復習も兼ねてもっと具体的に行きます。

朝顔洗う時はぬるま湯のみ洗顔料いりません。そして問題は夜です。メイクしてない男性やすっぴんの人ならぬるま湯で洗うだけで大丈夫です。どうしてもどうしても洗顔やりたいっていうわがままな人は、洗浄力弱めのやつで刺激を与えないように洗ってください。女性が多いと思うんですけど、メイクをしている人はクレンジングしなきゃいけません。私も撮影でメイクしてることが多いです。結論から言うと、ダブル洗顔不要のシュウ ウエムラ一択だと思ってます。いや、一択は言いすぎたかもしれませんが、かなり良いです。以前はサクラクレンジングを使ってました。私は今はシュウ ウエムラのアルティムクレンジングを使ってます。結構たっぷり入ってるんで、長く使えます。3ヶ月以上は持ちます。それ以外でお勧めできるのは、トゥベールのパーフェクトクレンジング。クレンジングはダブル洗顔不要のもの一択なんです。クレンジングして洗顔して皮膚に負担かけすぎ脂落としすぎ。私の場合はダブル洗顔やめてから明らかに肌トラブル減りました。おそらく、洗いすぎていたんです。洗うことで刺激を与えてしまっていたんです。そして1番大事なのは保湿です。男性だと化粧水だけする人います。私もそうでたけど、化粧水だけではダメなんです。しかもどちらかというと乳液の方が大事。乾燥しないように膜を貼らないと。アメリカ皮膚科学会でもオイリー肌でも関係ない。補水保湿しろと言ってます。

★商品リンク

created by Rinker
shu uemura(シュウ ウエムラ)
¥14,850 (2024/07/21 16:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

⇒まこなり社長!おすすめ商品一覧はこちら