男性を「意図的」に一目惚れさせる心理テクニックとは?

人気者の彼に恋愛対象として見てほしい。一目惚れさせるテクニックがあるなら教えてほしい!

そんな質問について記事を書いていこうと思います。

本記事の内容
  • 好きな人に一目惚れさせる方法とは
  • 【悪用禁止!】意図的に一目惚れさせる心理テクニック

好きな人がいる人にとっては、「なんとしても彼のことを振り向かせたい」「どうやったら彼は私を好きになってくれるのか」と常々考えてしまうものですよね。

実は、メンタリズムで「意中の彼を意図的に一目惚れさせる」心理テクニックがあるんです。

このテクニック、実は恋愛上手な女性は無意識のうちにやっているテクニックなんです。

あなたの周りにも、「なんであの子はあんなにモテるんだろう」と思う女性がいるのではないでしょうか?

今回の記事では、モテる女性が男性に対してやっている一目惚れテクニックを論理的に解説していきます。

記事を読み終わるころには、あなたもモテ女子のテクニックを自分のものにできるでしょう。

それでは、以下の記事で内容を説明していきたいと思います♪

■好きな人に一目惚れさせる方法とは

好きな人を意図的に一目惚れさせるには、

「ハロー効果」

と呼ばれる心理テクニックを応用します。

ハロー効果とは

「ハロー効果」とは、恋愛においては、男性が女性に対して印象を持つ際に、目立つ特徴に印象付けられて他の特徴にも影響が及ぶというものです。一目惚れさせる場合は、好印象を引き出すように相手を操作します。

手順について具体的に解説していきますね!

まず、ハロー効果を利用するには、相手の男性に対して自分を好意的に印象づける必要があります。

好意的に印象付ける、、、ってなんだか難しそうですよね。

でも、簡単にポジティブな印象を彼に与える方法があるんです。

それは、

「かまってあげること」

です。

言い換えると、

「相手を気にかけてあげること」

です。

例えば、

  • 相手が何かに悩んでいる様子なら、「どうしたの?相談のるよ?」と気にかけてあげる
  • 体調が悪そうなら、「大丈夫?ベンチでちょっと休もう?」と声をかけてあげる
  • 機嫌がよさそうなら、「何かいいことあったの?」と話しかけてみる

など、相手を観察してそれに応じて行動を起こしてあげることです。

こんなことで一目惚れさせることができるのか?と思うかもしれませんが、

この「気にかけてあげる」という行動には、きちんと意味があります。

それは、相手の心理の中に「あなた」という存在を植え付けられるということです。

「かまう」というアクションを重ねるだけで、

確実に相手の中であなたの存在が大きくなっていくんです。

ここまでは、一目惚れさせるための「準備段階」です。

ここで一つ注意して欲しいことがあります。

それは、「この段階で告白してはいけない」ということです。

まだ、彼の中ではあなたの存在が印象づけられてはいるものの、

「気になる」「好きだ」という気持ちまでは育っていません。

その段階で下手に告白したところで、成功確率は低くなってしまいます。

この準備段階では、時間をかけて相手をかまってあげてください。

それでは、次の段階に進みます。

 

■相手に訪れる心理的変化とは

あなたが彼をかまってあげることで、彼の中で心理的な変化が訪れます。

だんだんと、彼の中では

「あの子はいつも自分に話しかけてくれるし、気遣ってくれている、自分もかまってあげなきゃ」

という気持ちが大きくなっていきます。

これを心理学用語では、「返報性の法則」といいます。

人間は、自分が相手から与えられていると、自分もそれに対してお返しをしなければいけない、と考える生き物です。

恋愛において、この感情は大きな意味を持っています。

それは、相手の中ではこの「返報性による感情」は、

「もしかして俺はあの子のことが好きなのかもしれない・・・」

と徐々に変換されていくことです。

この意識を芽生えさせるために、「かまってあげる」というアクションが重要だったわけです。

この段階まで来たら、次のステップに進みます。

■相手の感情の変化はここを見ればわかる

でも、はたから見て、相手の感情の変化を知ることなんてできないと思いますよね。

実は、あなたのことが「好きかもしれない」という感情が芽生えたかどうか判断するために、

見るべきポイントがあります。

それは、「目線」を観察することです。

あなたも、「気になる人の前だと、ソワソワして目線をそらしてしまう」なんてことはありませんか?

そう、人間の感情は、「目線」に大きく表れると言われています。

もし、彼が今まで目線を合わせて会話していたのに、

  • 急に目線をそらすようになった
  • いつも通り会話する雰囲気なのに、会話を始めない

等の変化があった場合には、あなたのことを意識してぎこちなくなっています。

そんな態度を見せ始めたら、次のステップに進みます。

■男性を一目惚れさせるワンフレーズ

徐々にあなたのことを意識し始めた男性。

ここで、男性を一目惚れさせるのに劇的な効果をもたらすワンフレーズがあります。

それは、

「あなたのことが気になる」

と伝えることです。

ポイントは、「告白はしない」ということです。

男性の中では、あなたはまだ「気になる」存在です。

つまり、まだ完全に好きだという感情は形成されていないんですね。

なので、まずは男性の中で「俺はこの子が好きだ」という感情を形成させる必要があります。

「あなたのことが気になる」と言われた男性の中では、

あやふやな感情が「好き」という形に一気に形成されていきます。

ここまでくれば、男性から告白してくるのも、時間の問題です。

■相手の好意を意図的に操作する方法

ここでこの記事のポイントをまとめます。

ポイント
  • 気になる彼に対して時間をかけてかまってあげる
  • 相手の「返報性の法則」を引き出す
  • あなたへの感情の変化を観察する
  • 「あなたのことが気になる」というワンフレーズを伝える

この方法、モテ女子が好きな男性を落とすときに無意識(意識的?)に実践しているものなんです。

また、友達が多いタイプの女性が多くの男性からモテるのも、頻繁に男性に声をかけて(かまって)いるからなんですよね。

ぜひ、記事の内容を実践して、気になる彼と素敵な恋愛をしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です