男性が本能的に夢中になる、モテる女性のたった一つの特徴とは?

モテ女の特徴とか色々特集されてるけど、結局男性ってどういう女性が好きなの?

この記事では、男性が本能的に好きになってしまう女性の「たった一つの特徴」について、記事を書いていこうと思います。

本記事の内容
  • 男性が本能的に好きになってしまう女性の特徴とは

色々なところで、男性からモテる女性の特徴に関する特集がされていますよね。

  • 言葉遣いがきれい
  • 弱いところをみせてくれる
  • 黒髪ストレートがいい

等さまざまな特徴があげられています。

こういう特集を見て、意中の彼のために努力している女性って素敵だと思います。

ですが、こういう特徴って男性が女性を好きになるときの決定的な要素にはならないんです。。

なぜならこれらの要素は、男性それぞれ好みが分かれてしまう要素だからです。

では、どういう女性がモテるのかというと、

男性が本能で惹かれてしまう特徴を持っている女性です。

それでは、その特徴とは何なのか、解説していきたいと思います。

■男性が本能的に惹かれてしまう女性の特徴とは

結論から言うと、男性が本能的に惹かれる女性の特徴とは、

「手を伸ばせば届きそうなかわいらしい女性」

です。

イギリスのバーミンガムにある大学でこんな実験が行われました。

男性30人に街中を歩いてもらい、美人タイプの女性とかわいいタイプの女性が男性に声をかけると、男性の80%がかわいいタイプの女性のお誘いに乗った。

という実験結果があります。

現代で考えても、「会いにいけるアイドル」が多くの男性から支持されているには、

「自分でもあのアイドルと仲良くなれる」という絶妙な距離感を保っているからなんです。

また、あなたの周りにも、女性からの好感度が低いにも関わらず、

男性から人気のある女性っていないですか?

それも、男性からしたら「手が届きそう&かわいらしい」という特徴を備えているので

モテるんです。

逆に、女性から好感度の高いかっこいい女性というのは、

男性からはあまり人気がなかったりします。

つまり、男性というのは本能的に、

「自分には手が届きそうにないと感じる圧倒的美人」よりも、

「手が届きそうなかわいらしい女性」を好きになるんです。

■男性がかわいらしい女性を好きになる心理状態とは

心理学の世界では、「ドックラン」という心理術があります。

ドックランとは

「ドックラン」とは、犬のレースのことです。このレースでは、犬の目の前に肉をぶら下げて、犬はその肉を追いかけてゴールまで走り続けます。

この状況は、男性からしたら「手が届きそうなかわいらしい女性」を追いかけたくなるという心理状況に類似しています。

つまり、男性は「手を伸ばせば届きそうな女性」に惹かれるというわけです。

もしあなたが男性から好かれたい、意中の男性に振り向いて欲しいなら、

「かっこいい女性」を目指すよりも、「かわいらしい女性」を目指すのがいいでしょう。

また、男性からデートに誘われたら、「軽い女に見られたくないから」と駆け引きをするのではなく、とりあえずデートにいって、それから好みの男性を選ぶというのでも悪くはないのではないでしょうか。

■好きな人に振り向いてもらうには

いかがだったでしょうか。

この記事の内容をまとめると、

ポイント
  • 男性が好きになる女性は「手が届きそうなかわいらしい女性」
  • モテるには「かっこいい女性」より「かわいらしい女性」

かわいらしい女性とは、見た目が可愛い女性のことではありません。

男性と同じ目線で接することのできる、笑顔の絶えない女性のことです。

この記事が、あなたの恋愛の一助になることができればと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です